SSブログ

パソコンやスマホでの目の酷使は目をリラックスさせることが大切 [目を健康に]

長時間のパソコンやスマホ見続けて目を酷使していると、目の奥が痛くなったり、
焦点がボヤけたりして疲れます。

それは目のピントを合わせる毛様体筋の緊張が解けなくなって、血流が悪くなり目の周りが
冷えてきて、毛様体筋が固まってくるので、ピントが合わせづらくなっているのです。

近くのものから遠くを見たときにボヤケたりします。
これが眼精疲労と言われるものです。

この状態になると交感神経が過剰に働くのでめが疲れたり頭が疲れたり、イライラしたりして、
この状態で夜寝ようとしても、なかなか眠れず、眠りも浅くなりがちです。

そういうときは、目の周りを温め、深部まで温めてやると血行が良くなり、
緊張して固まった毛様体筋が働きやすくなり、目の疲労感が取れます。

寝る前に目を温めると、副交感神経が優位になり、体全体をリラックスさせるので、
良質な睡眠を得ることができます。

お風呂に入ったときに湯船の中で、暖かいタオルで目を温めてやると気持ちがいいですよ。

目を温めることで、目の周囲もリラックスするので、目の疲労感も取れ、
ピントが合わせづらくなっていたのが、毛様体筋がしっかり働くので、
はっきり見えるようになります。


このような効果があるので、目が疲れたな~というときにはちょっと、蒸しタオルや
アイマスクで目を温めてあげることが、目の健康に良いようです。



最近はこんないいものができているんです。

「menion」は疲れの目を手軽に癒せる目元ヒーター。
コードの抜き差しがいらないワイヤレス充電式。
コードが顔にくっついてこないので、おしゃれだし軽くていいですよ。
使いたい時にサッと手に取り、使い終わったら充電器に乗せるだけ。

スイッチを入れて約10秒で温まるので、パソコンで目が疲れたと思ったら目に当ててください。

これで目の疲れと視力回復、そして安眠を。

睡眠の浅いシニアには特におすすめです。




視る力を回復するなごみアイでクリアに夜の運転もはっきり

目のサプリメントロートV5粒が網膜にアプローチして見る力に活!

まつ毛まゆ毛育毛美容液YOUUPエクストラロングラッシュプラス

薬用育毛剤スカルプインパクトジェットで薄毛も頭皮も健康に


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。